2016年10月4日

【鼈口飴】ver2.01公開しました

※本記事はネタバレがございますのでご注意ください


【鼈口飴 ver2.01での更新内容について】

■ver2.01にて、以下の更新を行いました。

◆修正
・1章   誤字修正
・3章/地下 イベント処理修正(ドット絵初期化追加)

◆変更
・全般    調べられる箇所を追加, SEの追加
・3章    敵の動き調整
・4章/夏  強敵を1体削除
・4章/ボス  ボスの攻撃調整




【調べられる箇所の追加について】

■調べられるポイントを追加致しました。
以下、調べられるポイントと、その内容です。

・1章 あちら側の世界、屋敷2階、“かかし”がいる部屋

◆蓄音機を調べる
ミツ:「あたしの持ってる
蓄音機に そっくり
この部屋も
あたしの部屋に似てる……
どうして……」


・2章 店先、待合室



◆ポスターを調べる
※画像が表示される

ミツ:「本当に悪趣味……」


・3章 現実世界のミツの部屋

◆①押入れを調べる
ミツ:「あの二人……
いるはず……ないよね……」

◆②お皿を調べる
説明:「べっこう飴の皿は空だ」

◆③蓄音機を調べる
ミツ:「そんな気分じゃない……」

◆④机を調べる
ミツ:「片付ける気になれないよ……」


・3章 2階廊下

◆①箪笥を調べる
説明:「小さな着物がおさまっている」

◆②箪笥を調べる
説明:「綺麗な着物がおさまっている」


・3章 女将さんの部屋

◆①壺を調べる
ミツ:「この ツボ
どこかで見た気がする……」

◆②生け花を調べる
ミツ:「女将さん
また新しく生けたのかな
水仙の花……綺麗……」

◆③長火鉢を調べる
説明:「歳月を感じさせる
長火鉢が置いてある」

◆④箪笥を調べる
説明:「精巧に作られた簪が
おさまっている」
ミツ:「やっぱり親方は凄いな……」


・4章 2回目に遭遇する簪職人がいた部屋

◆机を調べる
説明:「日記が置いてある」

説明:「四月三日
彼女の完成が近い、
お披露目の時が待ち遠しい。」

説明:「六月十日
彼女を売って欲しいという輩が
後を絶たない。
うっとおしい連中め。」

説明:「六月二十八日
簪作りに没頭しすぎたか、
最近胸が苦しくなる時がある。」

説明:「七月一日
彼女が側にいれば
他には何もいらない。
ずっと一緒にいられたら
どんなに良いことか。」

説明:「八月六日
彼女の妹を作ることにした。
店の近くに咲く桜の様な、
可憐で可愛らしい簪を。」


ミツ:「桜の簪……
簪さんが
会いたかったのって……」




【セーブデータの移行方法について】

■セーブデータの以降方法につきましては、
同ブログ【しげうが道中記: 【鼈口飴】ver2.0公開しました】
「②セーブデータの移行方法について」の項目をご覧ください。


今後とも、「鼈口飴」をよろしくお願い致します。



【ダウンロード】

ふりーむ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/12750

フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/action/game_5245.html


(うーが)